2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローズマリーの花

夕食のメニューを考えながら、ローズマリーの鉢植えを見ていたら蕾がついていました。 水色というか、薄紫の小さな花です。育てていたのは勿論食用のためです…

もう11月になろうというのに…台風とは

29日は初めての携帯からの更新でしたが、ちゃんとできていて安心 でもカテゴリなどはPCで編集しないといけないのでちょっと大変です。 そして台風14号接近ですね…ロハンで知り合った方たちは北海道だったり九州だったりしますので、ニュースが今まで以上に気…

じきにハロウィンですね

10月もじき終わりですね。 10月末といえばハロウィン、かぼちゃデザートで好きなのはイタリアントマトのパンプキンプリンです。 (…食べ物の話題多いですね、私のブログ) 確かハロウィンの夜は一年のうちで最も占いなどをおこなう力が強くなる日、でもあっ…

デザート大好き?

昨日は久しぶりにご無沙汰していた喫茶店に顔を出してみたのですが…

rohanアップデート

新地域実装でしたね 鯖強化とか、きちんと問題はクリアされているのかちょっと心配ですが。

40代も後半になると、近付いてくるのが転職です。

おいしい食事はさておきまして、rohanのお話です

料理について

冬に暖かい鍋、夏にさっぱり冷やし中華。 みたいに料理に季節ってありますよね。 でも、四季によって作りやすいものがあるのは私が手抜き大好きだからです。

初めてのギルドイベントは 釣り大会(対象サケ) そして同盟ギルドさんとは何かを知りました

初めてのギルドイベントも転職前に経験しました! …ドジ話ですけれどね orz

ご迷惑記録 その1

話は戻りまして、LV20前後の頃。

優しい方代表(勿論他の皆さんも優しいですが!)

どなたかは続きをクリックしてのお楽しみという事で…

ギルドの大黒柱の方達です

まずはマスターとサブマスターの皆さんです

音楽を聴いてみる

最近聴いている曲は THE GARDEN OF EVERYTHING

カスタードプリン

料理は気分転換になりますし、ブログをレシピのメモ代わりにするのもいいかもしれませんね。簡単に作れて大好きです。

ブログって難しい

書きためたものを記事ごと1日として過去日付で一気にUPしたわけですが・・・ ブログって難しいですね。 デザインが崩れてしまったり、初めてだからなかなか上手にできません。 頑張って表組みしたのに、反映してくれない(涙) これからいくらか見やすくなるよ…

属性抵抗とマジックバリアの関係

マジバリは割れていないのにHPがどんどん減っていく… そんな経験はありませんか?

ロハン関係リンク

サイドバーに追加してみました。 見出しの通り全てロハン関係です

ディフェ&ガディ編 ステ振り十人十色

思い込みはいけません、ステ振りって重要です。 そう最初に実感しました。

サベ&バサカ編 知っておくといい事あります 

ジャイアントの二次職についてです。 サベージ・バーサーカーさん、特にサベージさんは強力な範囲火力職。 でも、注意点があるのです。

Wiz&ウォロ編 HP管理のポイント

HP管理と言えばヒールなど回復スキル使用やマジバリが割れたかどうかの判断ですが、ここでは別ケースについても少しお話してみます。

プリースト スキルLV 補足

前述のLV6のスキルについて補足させていただきますと、私の場合蘇生スキルのリバイブ・インカネーション共に取得しています。どちらかにする場合が多いのかもしれませんが、両方取得している理由は以下の通りです。

プリースト スキルLV

スキルはLVUP時にもらえるスキルポイントで最大5まで上昇させる事が可能です。 その他に、スキル強化ストーン(MOBドロップ)を使用して+6にすることが出来ます。 ※スキルポイントが1振ってあればスキル強化ストーンでの強化が可能です。成功率2割くらい?運…

私流レンジャーさんの守り方&マレアグレイスの使い方

転職前後、ロハの祭壇に行くようになって苦労したのがレンジャーさんへのマジバリでした。

ギルドというもの

色々と騒ぎを起こした転職前 (ペット騒ぎ以外にもいくつかあり・・・orz) 40台は色々勉強の時期でした。

知らないって怖いですね その2

少し前に合成ペットの存在を知って少し賢くなった精神ヒラ。 LVも40前半位にUPしていました。今日も今日とてせっせとソロ。新規で入ったアーチャーさんと少しフィールドでお話をしていました。 そこで、再び過日の再現が起きました・・・

ペット一覧 知らないって怖いですね その1

フレさんやギルメンさんに色々な事を教わりつつLV上げをしていた時(LV40くらい) ギルメンさんが教えてくれた金策クエ(ソロ効率の悪いヒーラーですから目の色が変わります)いそいそとそのクエをこなすためにカオス地域へ向かったのですが・・・

プリになる!

とは言いましてもまずはヒーラーからです。 そして特筆すべきはチャットも満足にできない辺りです。

プリーストを選択した理由

私にとって初めてのMMORPGであるロハン エルフを選んだのは転職で攻撃職か支援職かを選べるからでした。 その時点ではテンプラーにするかプリーストにするか決めていなかったのです。(この辺りでかなりあれですorz)

PT支援その1 マジックバリア

ヒーラーから引き続いての看板スキル、マジックバリアについてです。

精神プリースト ステータス 体力

ヒラやプリ経験者の方ならご存知かと思いますが回復量>攻撃職の与ダメ、 特にグループヒールを使用した後はMOBのタゲがごっそりこちらに移ります。 通常はグループヒール+ディバインオーラでヘイトを初期化して攻撃を受けないようにしますが… 逆にこの原理…

とても大切な事です

支援職であるプリにとって大切な事。プリがPTに呼ばれる理由でもあります。