サベ&バサカ編 知っておくといい事あります 

ジャイアントの二次職についてです。
サベージ・バーサーカーさん、特にサベージさんは強力な範囲火力職。
でも、注意点があるのです。
物理MOBのみの狩場ではマジバリ不要キャラ筆頭になりそうなこの種族は魔法耐性の低さではTOPを突き進んでいます。
(逆に魔法防御が高いのは精神Wiz・精神プリなどの精神職になります。種族で言えばDEとエルフ)
PTメンバーにサベさんやバサカさんがいた場合、魔法MOBがいる狩場かどうかでマジバリを回す優先を判断しましょう。
私はこの知識がなく、マジバリが割れまくった原因をギルドの先輩プリさんに相談したところ教えてもらえました。
ジャイアントは魔法に弱いから、魔法MOBのいる狩場では気を配ってあげてね。」
これが教えてもらった事。持つべきものはやはり豊富な知識の先輩プリさんですね。