デザート大好き?

昨日は久しぶりにご無沙汰していた喫茶店に顔を出してみたのですが…
コーヒー専門店(私はあまり好きではないので紅茶かココアなのですがコーヒー好きな友人絶賛です)なのに、私の顔を見て真っ先にケーキメニューを差し出すマスター…
勿論その日のお勧めケーキも教えてくださいました。
…パターンを覚えていてくださって…ありがとうございますorz
1人で外出した時などにも小説片手に立ち寄って2h位テーブル占拠していましたね…
ケーキセットを頼んでから、ちょっとサンドウィッチ、仕上げはスコーン(おかわりしてました…)自家製ケーキやスコーンがおいしくて…時々ケーキも2個とか食べてましたね…
マスター「今日のお勧めはイチゴタルトです。」
私「ではそれで!チョコシフォンはその後にします^^」
マスター「え」
通ううちにマスターすっかり慣れてしまったみたいでしたけれど…
…昨日はスコーンおかわりしなかったのですが…「もしかして体調崩してた?まだ調子悪いのかな?」と
マスター…私の健康バロメーターは…けっして…食欲ではないと…(オモイタイデス)
優しいマスターとおいしいケーキとスコーンに癒されてきました…
一緒に行った友人は大爆笑していましたが…