ご迷惑記録 その1

話は戻りまして、LV20前後の頃。
行き倒れ状態を拾ってくださったはじめてのフレさん。そのプリーストのフレさんはIN時間が比較的遅めでした。でも、ほぼ毎日フレさんがINすると会いに行って色々質問。(今考えるとどれだけご迷惑をおかけしたか…)スキル強化石の事も教わって、実は初めて強化したマジバリのスキル石はこのフレさんが下さったものでした。
「実地が一番!やってみよー!」とおっしゃって、3個石を下さいました。そして3個でマジバリ強化成功。
「3個で成功は優秀だよ〜!マジバリも強くなったね」と言ってくださって。
「プリは少ないから頑張ってLV上げてくれるのがお返しになるからね」と話していらっしゃったのを覚えています。
実は、フレさんにはギルドに入ってからしばらくの間とてもご心配をおかけしていた模様。長くプレイなさっていらっしゃる方なので、ギルドによって雰囲気が相当違う事をご存知でした。なのでチャットもまともにできない本当の初心者の私がギルドでやっていけるか懸念していたようです。
「ギルドは楽しい?」「話せる人できた?」と時々聞かれていました。
「にゃんさんに、合成のやり方を教えてもらいました。」「皆さん話しかけてくださいます。」「クロンの単位を教わりました。」「委託の使い方を教えてもらいました。」というまともな内容から愉快な内容まで、少ししたらフレさんは安心したようで「いいギルドに入れて良かったね。」と喜んでくれて。
やがてフレさんに会う時は「駆け落ちしてきます〜」などと冗談半分ギルチャで報告するようになり「駆け落ち〜〜?」「お父さんは許しません!」などなど、ギルメンの方達に面白半分見送られながら色々なところに行きました。駆け落ち先でギルメンの海さんとばったりという事もあったり。40位で水寺ツアーやレプデカ観光、エトンの氷像見学…。
時々とんでもない場所にいたため、ギルチャがパニックになったり。
普通にギルチャで会話がされているところに
「○○にいるのでちょっと観光してみます」と報告だけしておこうと発言したところ
一瞬ギルチャが静まり返ってから一気に反応が起こり。「すぐ帰ってきなさい!」「誰だ!誰なら保護しに行ける!?」「エルスに飛んで〜〜!!」などなど。
「まてまて、もしかしたら場所を勘違いしているかもしれない。どんなところかな?」
との声にぐるーーーっと見回して報告したところパニック再来。ogyaわん(当時LV70台のD)さんが迎えに来て下さいまして。エルスに飛ぶのまで見届けられました。
…色々あった事を書き連ねていくと…本っ当にギルメンの皆様にはお手数をおかけしてばかりで…
それも、低LVの頃だけならまだしも…もうちょっとこれが続いたりするので…
本当に色々ありがとうございましたorz