ギルドの大黒柱の方達です

まずはマスターとサブマスターの皆さんです
Lavisman(ラビさん) 頼りになるギルドマスター
 

誤字の神様です!
優しいですが、ここぞという時はびしっと決めるマスターです。
笑いの提供も(不本意であれどw)抜かりなし、誤字率TOPで他の追随を許しません。
ご紹介がてらギルドでの会話をちょっとだけ掲載!
私は誤字をSSしているのですが、もっともSSが多く(専用フォルダ有)非常に面白い内容であるのが特徴です。特に名前の言い間違えがバラエティに富んで秀逸。
私がGのメンバーBBSに一番最初に誤字SSを貼ったのがマスターでしたw
キャラ沢山お持ちで、幅広いLV帯にお手伝いキャラさんがいらっしゃるのですが…
変です。
60台サベでラコン3F魔法MOBうじゃうじゃ、プリなしで平然とPTなさいます…。ジャイアントは…魔法に…弱い…はず…。
メンバーのクエについても気を配ってくださいます。同盟メンバー含め80〜90台でロネリアクエの報酬アクセ、ラファオル所有者が多いのはマスターがメンバーのクエ進行を確認して、クエ進行のお手伝いをしてくださるからです。
えー、某ギルメンさんからの情報ですが。町娘コスの女性HEさんがディスアピアスキルを使用すると喜ばれるそうです。

AZUL(神様) 自称ドSのサブマスター

ひとことで言いますと…
コロで「ちょっと叩かせて」と言われて叩かれたら痛いこと痛いこと…
鬼〜〜!!!と叫んで逃げ回った事があります。
「まだアクセが準備できてないんだよね」と言って私(カンストプリ)を殺す人です。
カンストしただけのプリですけど…クエエド強化+5ですけれど…ぽくっと殺されました。画像のテンプラさんにもぽくっとされましたが、アクセが整っていないと言いつつぽくっとしたのはダン(たしかプレさん)でした…
マスター同様ちょっとチャットをご紹介w
あずき色の永久クルーガー「ぴかてんちゃん」の飼い主さん。(命名プリマさん)
空腹時に食べ物の話をすると精神的ダメージを与えることができます。
愛称の神様は知能Wizさんのお名前「煩悩の神」から。
ある一言(女性への禁句)から私のささやかな逆襲(主に空腹時の食べ物話)を受けるようになった方。
やはりキャラ沢山お持ちです。そしてどのキャラも鬼っぷりが激しいです。
あ、勿論優しい方ですよ?ホントデスw

そなフォォォ♪(そなさん) 自称へんたいのサブマスター

優しい方ですが、そなさんを知って私は「HEの男性キャラはへんたいさん」という認識を持ちました。
(男性HEキャラプレイヤーさん申し訳ありません!)
画像はメインキャラの(そう見えなくても)スカウトさんです。火力が半端ありません。
サブキャラ(知能Wiz)育成時は私のサブキャラ(精神Wiz)でご一緒させていただいたり、メインプリでもご一緒させていただいていましたが…
そなさん「よし!LV50なた!これでエリネ装備できる」
美星さん「おめでとー」
私「おめでとうございます」
そなさん「エリネ+5w」
美星さん・私「・・・・」
…変です。
(美星さんはメイン・サブを通して長くご一緒させていただいているギルメンさんです。美星さんもキャラ沢山お持ちで、そなさんのロハン婚奥様。)
そなさんもキャラを沢山お持ちです。どのキャラも高火力ですw

kizuna(絆さん) 自称へんたいのサブマスター

私に声をかけてくださった方です。DA入隊の切欠
優しくて面倒見の良い、私にとってはお兄さん的な方ですね。
やはりキャラ沢山お持ちですが、どのキャラもスペックが高い…
(DAの男性はスペックがへんたいと仲の良い方とお話していることがありました…ラビさんや神様やそなさん…他にもごろごろと…)
知識が広く、交友範囲も広い。少し前にカンストしているメインキャラプリのフレさんをご紹介していただいたりも。
先輩プリさんからのアドバイスは凄く大切なので。最初にサブキャラさんでご一緒させていただいたのですが「メインはプリで、カンストしている人だよ、お願いすれば色々教えてもらえるよ」と、本当に大感謝です。
2プリが無理でも、サブのWizさんとご一緒させて頂いた時は改善点などを教えていただけないかとちょっと目の色が変わりましたw
絆さんのレンジャーさんは60〜70台ギルハンで私のマジバリ回しの練習にお付き合い頂いたりと、お世話になりっぱなしです。