プリーストを選択した理由

私にとって初めてのMMORPGであるロハン
エルフを選んだのは転職で攻撃職か支援職かを選べるからでした。
その時点ではテンプラーにするかプリーストにするか決めていなかったのです。(この辺りでかなりあれですorz)


LV18で初めてのフレさんができて、ギルドの事を教えてもらいました。
最初は慣れていないからギルドに入るつもりはなかったのですがその人と話してギルドに入るのもいいかな・・・と思ってロハン2日目が終わりました。
翌日、ロハンプレイ三日目初めてヴェーナを出てみることにしました。向かった先はアインホルン。
BSに着くなり自分のキャラが光ったりして画面の右上にマークが沢山つきました。びっくりしていたら一般チャットで話しかけられて、フレさんに勧められていた事もありこれも縁かと体験加入。
それがずーっと続くDAとの出会いでした。
チャットも満足に出来ず、ソロしかした事もなく。でも入隊したらすぐにあれよあれよと初ギルハン(初PT)に突入です。そこで経験したのは、自分以外のメンバーが死亡という惨事でした。
ショートカットも知らなくて、マジバリも取っておらず。それはもう悲惨な状態。
2hとかではなく、新規PTでクリスタル採掘場で少し狩りというものだったのが不幸中の幸い。自分以外が死亡してしまった事がショックで、PTを守る職プリーストになる事を決めました。

これが、私がロハンでプリーストになる事を決めた理由で、PTを守ることがプリの存在意義だと思うようになった切欠です。
だからPTで死亡者が出るのが大嫌いw