40代も後半になると、近付いてくるのが転職です。

おいしい食事はさておきまして、rohanのお話です
ギルハンを作っていただいたり、野良に出てみたり。40後半で随分手間取ってレベリングがなかなか上手くいきませんでした。でもギルドのWizさんがペアしてくださったりと何とかLV50に到達です。
ギルメンさんに転職クエは予習しておくようにねと教えられ、事前にrohanWikiでお勉強、せっせとメモも作りました。
「転職クエに行って来ますので、バフお願いします!」(バフの意味とたまり場でバフを貰う事も覚えました。)
ギルチャで皆さんに応援されて、バフ切れる前に終わらせようと出発。晴れて転職完了、精神ヒーラーから精神プリーストになりました。
念願のプリです。
すぐにギルチャで報告!おめでとうと皆さんからお祝いの言葉を貰って、ヴェーナで、貯めていたスキルポイントをポチポチオルマに振っていたところ「早くたまり場にこ〜〜〜い」と忘れもしないEnisさんからのお声です。
急いでたまり場に飛んでいくと、「おめでとう、お祝いだ!」とEinsさんやラビさんなどから転職のお祝いを頂きました。お礼を言って、まだ装備できないものは金庫に保管し…せっせとためたスキル強化石でオルマ6に挑戦です。
8個か9個なんとか貯めていた石で緊張しながらエルス金庫前で強化。なんと1度で成功しました!ギルチャでぎゃーーーっと悲鳴をあげて喜んで、残った石で強化していなかったインテリジェンスブローにも挑戦。こちらも1回で成功です。
この時点で、マジバリ・インテイリ・オルマの三つがスキル6になりました。
そして、オルマにはすぐにエンシェをはめて7に!今までずっとお世話になる事しかなかったギルドの方にオルマが配れる!
念願かなった瞬間だったのですが、ここでちょっとけつまづくことになります。