私流レンジャーさんの守り方&マレアグレイスの使い方

転職前後、ロハの祭壇に行くようになって苦労したのがレンジャーさんへのマジバリでした。

何に苦労するかと言えばレンジャーさんの位置の把握です。
グループヒールも含めて、できれば非常事態以外自分はDEさんの盾からは出ずにマジバリを回したいところ。

苦労したので早速先輩プリーストさんにご相談、右上の丸いMAPを利用する事を教わりました。

MAPの中のレンジャーさんの番号を確認して、PTの基点に戻ってきたところでマジバリ。
実はこれに慣れるのにかなり時間がかかりました。またメンバーのどなたかが回線落ちをしたりなど、NOが変わる事があるのでその場合はご注意ください。

マレアグレイスを取得すると更に位置の把握が楽になりました。レンジャーさんがグレイスの範囲に入ったら有効範囲内にいるという事で、マジバリは勿論ヒールのタイミングもとりやすくなります。

ギルハンのレンジャーさん、ラコン3Fでマジバリいらないよと言っていただいても・・・
「練習するのでマジバリさせてください!」で押し切ってずっと練習していました・・・
90台になってもやっぱり色々練習している私に「この子は練習好きだから」とフレPTに呼んでくださったギルメンさんはメンバーの皆さんにおっしゃいました…
いつまでも至らなくてすみません。でも頑張ります!
ということで日々反省点と改善点を考えている不器用プリーストでした。
(私のパターンだと、PTで上手に出来ない事があって、自分なりにやってもどうも効率がよくなかったりする。と、先輩プリさんに相談です!幸い私はそういった方々に恵まれていました。フレのプリさんにもよく相談に乗っていただきましたね。皆さん呆れず快くアドバイスを下さるのですごく助かりました。)