ペット一覧 知らないって怖いですね その1

フレさんやギルメンさんに色々な事を教わりつつLV上げをしていた時(LV40くらい)
ギルメンさんが教えてくれた金策クエ(ソロ効率の悪いヒーラーですから目の色が変わります)

いそいそとそのクエをこなすためにカオス地域へ向かったのですが・・・


アイテム収集のためにせっせとソロしていた所に同LV帯のギルメンさんがいらっしゃいました。
ギルチャで会話しつつ(チャットが出来るようになりましたw)ソロ。
その時に、ギルメンさんから質問されたのが「そのライオンどうしたの?」でした。
言われて気づいたのが足元にいる青いライオンさん。(ご存知合成ペットのLV1ライオンです)
・・・当時合成ペットを私は知りませんでした。
内心だらだらと冷や汗を流しつつ
『MOBかな?MOBなのかな?でも攻撃してこないし(当たり前ですが)落ち着いて、落ち着けば大丈夫。とりあえず移動しよう、そうしよう。』と考えたわけですが・・・。
移動すると一緒にライオンさんがくっついてきました。どんなに移動してもくっついてくるので・・・
半狂乱になって走り回り、ギルチャに解読不能の文字とアルファベットの羅列の悲鳴が複数回・・・
「これなに〜〜!!!」「ついてくる〜〜!!!」などなどと言おうとしていたのだと思います・・・多分・・・
驚いたのはその時INしていたギルドの皆さん。何事があったのかと皆さん集まってきてしまいました。
しかも走り回ったために周囲のMOBを引っかけまくり・・・ついにはギルメンさんがこれ以上MOBを引っ掛けないよう結界に私を捕獲してMOB処理をしてくださいました。
既におわかりかと思われますが、ハイドしたギルメンさんが様子をみていてくださって、その方のペットが見えていたというオチでした。
合成ペットの存在を知って一つ賢くなった私でした。

ペット 入手方法 効果
ソフトカト ゲーム内クロン購入 移動速度UP
ハニーベア ゲーム内クロン購入 HPUP
エンジェルバニー ゲーム内クロン購入 位置記憶
ゴールデンモンキー 課金 ドロップアイテム拾い
ブレイブゴン 課金 追加ダメージ
デスブロージャガー 課金 クリ率UP+クリダメ減少
スピーディーホーク 課金 攻撃速度UP
ミニモクダック 課金 1次ステータスUP
メイドたん 課金 完全防御(%)+HPMP回復
スィートフェアリー 合成 ステータス増加+アイテム拾い
ホーリーライオン 合成 クリダメ減少+攻撃速度UP+HP増加
ホワイトユニコーン 合成 攻撃ブロック(%)+HPMP回復+スキルリキャスト短縮
ロイヤルドラゴン 合成 位置記憶+移動速度UP

全ペット共通で重量+%の効果あり
効果%などはペットLVによって変わります