初めてのギルドイベントは 釣り大会(対象サケ) そして同盟ギルドさんとは何かを知りました

初めてのギルドイベントも転職前に経験しました!
…ドジ話ですけれどね orz
40代で始めてのギルドイベント釣り大会を経験しました。
同盟という紫のチャットが時々あって何かな?とは思っていたのですけれど…
違うギルドの人が会場の釣り場にたくさんいらっしゃってびっくり。
紫のチャットが流れて、表示される名前が目の前にいる人達のもので慌ててギルチャで質問すれば、同盟ギルドというものがある事を教えてくださいました。
が!ただでさえチャットが苦手でなかなか同盟チャットが出来ません!!!
うんうん悩んでいる間に周囲に同盟ギルド、カクテルナイトの方々が集まってきて
「新規さんだねぇ、初めまして^^」
「エルフさんだ、宜しくね」
「やはりグレイアムが一番だねぇ」(wwww)
とたくさん話しかけて下さいました。
何とか苦労して同盟チャットで挨拶が出来たものの、それすらも凄く時間がかかってしまう状況。やっぱりチャットがよくわからなくて上手く会話が続きません。それでも皆さん呆れずに相手をして下さったことを覚えています。
そして…実は「カクテルナイト」さんというギルドのあるメンバーさんを、私はよく見かけていたのです…。
エルスが重かったので私がよくいた場所はヴェーナでした。
そしてヴェーナをチョロチョロしていると、よくバフを下さる方がいてその人のお名前もギルド名も覚えたのです。
お礼は一般チャットでお伝えしていましたが…なんとその方は「東京ナイト」さん…
カクテルナイトのギルドマスターさんでした…(知ったのは更に後日になってからでした…)
ああああああああああ   穴がないなら掘ってでも入りたくなったのは秘密ですorz
いつも何かしてくれて優しいいい人だなぁ、このゲームやっている人って皆優しいとかぽやぽや考えていました。(ボケてて本当にすみませんでした!!)
しかも一回二回どころではない辺り… ああ…
初心者丸わかり(絆さんからも「初心者にしか見えなかったしwwww」と言われました…)だったのですよね…たどたどしく時間がかかってのお礼しか言えない状況もおおらかに対応していただいて本当にありがとうございました。
そしてカクテルの他の皆さんにもお世話をおかけするように…なりました…