DEADЖALIVEの男性の方々について   と、プリにも欲しいこのスキル

DEADЖALIVEメンバーの男性は共通点がある  と思います
本日(1/23)ギルチャでもお話していたのですが、スペックがへんたいであるという共通点。
お名前を挙げてしまうと、ラビさん・神様・そなさん・kizunaさん・あるなんさん…が筆頭でしょうか…
ラビさんのスペックがおかしいと実感したのは去年のタウンの時でした。思い切りDKさんに狙われてフットを貰ったのです「ぎゃああああ秘薬!赤POT!><」と焦ったのに…HPが全く減らず…。自バフを確認すると、ネイチャーがかかっていたのですがラビさんのHPもほとんど減っていませんでした(ちょびっとは減っていました…本当にちょっとでしたが…)HPがどれくらいあるのか怖くて聞けなかったのは私です…火寺グレーやグリーンでマジバリナシで平気なのも変だと思います…サブキャラの皆さんのスペックも言うまでもなくへんです。
神様は全部へんです。Dで赤PTご一緒した際に「魔法には弱いからマジバリよろ〜」と言われ、言われるまでもなく!と思ってマジバリしていたのですが…マジバリなしの様子を(こっそり)見ていたら、HPが減りませんでした。おかしいです。なので安心して非常時にはマジバリ外していました。そして武器合成の際のOPの乗り方もへん…
そなさんも色々へんです。生産アクセ強化をごろごろ成功させたり、5F赤ソロをしていたり、持っている装備の補正が色々へんです…メインであるスカウトさん以外のサブキャラさん達の火力もへん…
kizunaさんも全キャラスペックへんです。GDさんは勿論Wizもへんです…ラコン3FでのPTで(60後半〜70前半だったように思いますが…)Wizさんの装備がエドでした。…へん
あるなんさんも当然へんです。キャラのレベリングなどなど。メインプリが60台の頃、あるなんさんが育て始めたWizさんに1ヵ月かからずLVを追い越されていました…。ちなみにその前にはオルマ用のEを育成なさっていらっしゃいましたが、こちらもあっという間にプリになっていらっしゃっいました…

こんなへんたいスペックな方々のいるGで細々とプレイしているへなちょこプリの私は、キャップ解放で実装されるスキルがあるのならプリにはマナシールドとリフレクが欲しい…。それと状態異常スキル全種解除可能なスキルもあったら凄く嬉しい…。
マナシールドとリフレクあったらプリ落ちなくなるじゃないか…。とkizunaさんに言われましたが、そういえば以前同じ事を言った時にラビさんにもそう言われた記憶があります。
あ、マナシールドがダメならPT範囲のストーンスキンでもいいかもしれませんね^^リキャも短めにして頂いて、キルタイムで常時展開できるくらいにしてもらえたらテンプラ対策スキルになると思います^^