久しぶりのロネリア庭PT

日曜はギルメンわんわんさんとクロロさんにお手伝いしていただき、乗り物クエを途中まで進めて夜に監獄でギルハンをしたのですが、立ち回りを色々と忘れているようで…PT自体は安定していたのですが私自身はいっぱいいっぱいの状況でした。
そしてギルメンかたまりさんから事前にお誘い頂いた本日のPTに時間的にINできそうだったのでご一緒させていただいたのですが…
ロネリア庭3連続PTでした^^;;
すっかり2hと思い込んでいたものの、何とか3回まではこなしてそこで私は休憩に。かたまりさんもラビさんも元気ですww
そして庭であるが故に凄い事に^^;

1回目PTのSSなのですが…右上のバフを見るとわかるように盾から外れています^^;レンジャーさんの釣り範囲が広い狩場なので、バリのタイミングがなかなか合わずorz
60秒前後で度々張り直してもらうのでは危なすぎる狩場ですから、早々に自分の盾はないものと考えて赤POTと時々秘薬を飲むタイミングをHPバーを見ながら考えつつマジバリ回し^^;リキャ12秒で4人回しなら1人3秒の余裕があるのですが、広さと久しぶりで立ち回りが悪い事も相乗してマジバリが数秒切れることが何度もありましたorzそれでも安定している皆さんのステフリに感謝です><
盾なしだと一撃140位。キルタイムはマジバリの非常用にして、自分の被ダメ軽減はオブリをリキャ回復後入れるようにして対応していましたが、オブリ有りだと一撃40位。MOBの数が多いのでGヒール直後には平均してHP半分近くまで減っていたでしょうか。体力にある程度振っていなかったらちょっと大変な事になっていたように思いますorz


そしてこちらは3回目PT。2回目(3Wiz・DF・レン・プリ)以降盾から外れないようになり、3回目も盾の中にしっかり居座っていました^^;盾ありだと被ダメは一撃60位だったと思います(盾があるとあまり被ダメを気にしなくなってしまうので…)
3PT通してマジバリは4人回しでしたが、3回目メンバーにジャイさんがいらっしゃったのです。「マジバリ貰っているので荒業を…」とおっしゃられまして(はて?)と思った瞬間ジャイさんのHPがガクッと減少「ぎゃーーー!!」と、リアルに叫んで友人を驚かせてしまいました(泊まりに来た友人は自分のノートPCを開いて隣で仕事をしていたという…でも朝ごはんを作ってくれました。炊き込みご飯のおにぎりと厚焼き玉子とお吸い物おいしかったです。)
HP30%減少で近攻UPスキルを使用なさったとの事。ちょっと心臓に悪かったですw
チャットはPT時そんなに時間をおかずにヴァイス→ジェネラル→ヴァイスと順番に沸いた状態で、私も「えっ」と思いました。
本日の3PTにご一緒してくださった皆さん、へなちょこぶりLVUPしているような状態で申し訳ありません、ありがとうございました><