プリーストでレベリング

転職を経てのレベリングはギルハンが主となりました。
美星DFさん、そなサベさん、ogyaわんわんさん、私。70台くらいまでこのメンバーが一番多かったように思います。
スキルを覚えるとPTMに載せて野良に参加してみて実際にどの程度自分が支援できているか試したり。マジバリ割れまくったりと、野良ではギリギリPTが多かったように思います。
1stキャラですのでアクセもまだ生産は持てず(宝石採集を上げていました)マジバリをなんとかしたくて、エンシェで7にしたのもこの頃です。
53でディスペルを覚えた時、ヒーラーのキュアコンフュと合わせてラベさんやyuriさんに対人スキルのアドバイスを頂いて、砂解除と結界解除を教えて頂きました。
これについてはカクテルの猫さんや、LVが上がってからは影さんにもコロで何度もお付き合い願ったり。でも、対人本当に下手で最後までだめだめでした。
ちなみにマレアマインドを覚えた時の正直な感想は(マレアグレイスを先に覚えたかった…)です。
とにかくステータスが低い事は実感していたのでGMBを取得したら即7にしました。精神低かったのでorz
ちなみに、絆さんはいつも少し先の事を教えてくださいます。
「そろそろ3次盾の素材集めた方がいいぞ」「武器は3次じゃなくて次は4次だと考えた方がいい」とか。
話を聞いて、素材を確認して探したり、ギルチャで拾ったら売って欲しい旨をお願いしておいたり。
そしてアドバイスを下さる方に恵まれていました。
野良で上手くいかなかった時にはyuriさんが話を聞いてくださってアドバイスしてくださったり。
レベリングが止まっていると、大丈夫か声をかけてくださるギルメンさんもいらっしゃいました。プリになってもギルドの皆さんに相変わらずお世話になっていました。