この方々なしには…

ギルメンの皆さんどなたにも、とんでもなくお世話になっているのは勿論なのですが…
☆yuri☆さん 大先輩のプリーストさん

私がDEADЖALIVEに入った時には既にカンストなさっていらっしゃった大先輩プリーストさんです。そしてやはりたくさんお世話になりました。PTでの立ち回りのアドバイスは勿論ですが、70台で本格的にBOSSを始めたのはyuriさんがいらっしゃったからです。4FBOSS、絡まれまくるのはわかっていたのですが「おいでー」とおっしゃっていただいて恐々参加。立つ位置の決め方や何をするかを教わり、MOB処理のWizさんも呼んでくださっていたり。BOSSをやり始めたころは、召喚されて現地に到着するとまずはyuriさんを探してくっついていました。慣れなくて死亡したりもしましたが、yuriさんにフォローされながらよたよたとしたBOSS討伐参加です。BOSSは数をこなして慣れる事が大事だと教えてもらったので、できる限りBOSSには参加しようと思いました。
採集についても、集まらない種類があると話した時に、レンジャーで実際に案内してくださったり。私も聞かれると採集地域案内をしたりしますが、それは私自身がyuriさんからそうやって教わってきたからだったりするのです。
自分の中ではyuriさんがINしているというだけでも、とにかく安心していた部分がすごくありました。
情けない話ですが、引退なさると聞いてめそめそしていました。オンラインゲームだとべそかいていても周囲にばれないので助かります…。
チャットしに来て下さるとの事と、エチユさんが一緒に頑張りましょうと言って下さったので自分も頑張ろうと思えたのですよね。
Lavande(ラベさん) 色々と…とても驚かされました…
ラベさんは…元1鯖(といいますか、連合鯖でですが…)で知らぬ人なしという程のダンさんです。いつも明るくて、気さくな方で。ですが、凄い人だという事をrohan開始2日目でDEADЖALIVEに入った私は全く知りませんでしたorz
フレになった方に「DEADЖALIVEにフレいなかったんだよ!嬉しいなぁ鬼ダンさんと話せないかな!?」と言われて鬼ダンて誰???と思ったのです。聞いてみるとDEADЖALIVEと言えば古株の大手、メンバーも凄い人が揃っている。特にLavandeさんは凄い!鬼のように強い!と、フレさんから聞いたギルドの事などなど、私が驚きました。フレさん自身もダンで、ラベさんの大ファンだという事。とにかく凄いと、フレさんから講義を受けて初めて知りました…(ちなみに転職後の事ですorz)
その話の後で「ラベさんを鬼ダンってフレさんが言っていました」とご本人にお伝えしたところ「そんなことない、紳士なダンです!」とのご返答を頂きましたw「鬼のように強いという意味らしいですけれど。ラベさんのファンで、ダンの事でお話したいとの事なのですが」フレさんのご希望をお伝えしたところ快諾して頂けて。
ラベさんもyuriさんもラビさんも絆さんもマイアミさんも、とにかく凄い方がたくさんいらっしゃるのに、DEADЖALIVEは凄く開かれていると言うか…些細な質問にも、そういった方達が丁寧に答えてくださったり、チャットが満足にできなくても皆さんが根気よくお付き合いしてくださったり。それがこのギルドの特徴なのかもしれないと、実感しました。
にゃん☆さん 最初の頃からすごく…
プロイヤン、1次〜2次ユニ盾、グレイアムとレベルが上がる毎に装備を貸して頂いていました。グレイアムを自作する時、お借りした装備の補正を一生懸命見ながら合成していたのを覚えています。
そしてとにかく最初の頃は付きっ切りというのも過言ではない状態でした。チャットができない、ショートカットも知らない(スキル一覧を開いてスキル打っていたのす…)ショートカットの事を教えてもらって、ギルハンも作ってもらっていました。
同時期に入ったメンバーと一緒に実地で合成の仕方も教えてもらって学校のようだと思ったり。新規メンバーのギルハンに火力不足だからとメイジを急遽育成してくださって、メインで外釣り、中で殲滅と凄く凄くお世話になり続けました。
私が初めて持ったペット、ゴールデンモンキーはにゃんさんが格安で譲ってくださったものです。PTでもソロでも使えるからと、クロンはいつでもいいからねと言ってくださって。釣りイベントの新人賞賞金(2〜3Mとかだったような気がします)と貯めたクロンでペット代にさせて頂きました!でも、エサも400くらいあげていたサルを譲っていただいていたので今考えると…orz
生産について教えていただいたのもにゃんさんでした。抽出がよくわからなかったので、これも実地で。
NM周りも教えて頂きました。トライバルチーフに至っては、ルートにいるMOBのLVが高いからとにゃんさんと海さん(DK)が私を護衛しつつ教えて頂いたりと。
ちなみに…あるギルメンさんに話しかけられても返事をしなかった事があったのです。ご本人目の前にいらっしゃったのですが、実はチャットをいじってPTチャット固定にしてしまっていて、ギルチャが見えない状態になっている事に気づきませんでしたorzPTを組んで教わっていた時だったので、すぐに気付いたにゃんさんに教えてもらったりと本当にお世話になりました。
メルフェレスさん 最初に悩んだ時、プリを続けた理由
メルさんと呼ばせて頂いていました。レンジャーさん、Wizさん、プリーストさん、ダンさん、とにかくたくさんキャラをお持ちです。そして、LV3カトのペット騒ぎの時、ハイドなさっていたのがメルさんでした。
私のドジさかはたまた不器用さが目を引くのか…ラコン3FギルハンではWizさんで参加してくださったり、私のプリのレベリングが止まっていると、声をかけてくださったりしていました。
装備についてもいつも助けていただいていました。フロイオンを貸していただいたり、LDE済みの4次盾やカエールを貸してくださって「レベリングの励みにするのだよ、LV上がれば装備できるから」そうおっしゃって下さったり。とても助けてもらいました。私にとっては、なしに語れない人です。