rohanでの趣味

今日は私のrohanでの趣味についてです
DEADЖALIVEには、誤字の神様のラビさんと誤爆の神様のわんさんがいらっしゃいます。
わんさんはD・Wiz・プリとお持ちですが、バフを貰うかPTで一緒になると誤爆感染してしまうようです。カクテルの裸族さん(D)がPT終了後いきなり誤爆しだして一同びっくり。「感染するんですね。」「バフ感染とPT感染だね。」となりました。ちなみにRidaさんが誤爆しはじめたのはわんさんのプリからオルマを貰った後でした…
さて、話を戻しまして趣味の事。誤字と誤爆のSS収集です。(面白くても集めていますが)
きっかけはマスターの名前間違い
「みりり」「おりり」これはどちらも私の森理を間違ったものです。
最初はこれがあるとyuriさんがINなさった時に今度はこんな風に呼ばれましたと報告などしていたのです。それだけだったのですけれど、ある日のグラッドギルハンで…
当時PKが増え始め、グラッドだとPKがかなりの確率で来る可能性がありました。PT開始基点に到着後、レンジャーで参加してくださっていたラビさんがPK対応についてレクチャー。私はPT中のPK経験などもなく、対応もよくわかっていませんでした。
それぞれの人に、PKがきたら、まずどのスキルを入れるかなど教えてくださって、PTメンバー真剣に聞いていました。そして私の番になったのですが…
ラビさん「もろりは自分にマジバリしてオブリね。」
一同「……もろりって」
一瞬にして真剣な雰囲気ががらがらと崩れていきました…「ぽろりじゃなくて良かった…」と呟く人もいたり。
別の日に、わんさんはわんさんでPT終了後BSまで戻ってから離席する旨をギルチャで伝えようとなさったのですが…
わんさん「といれ〜〜〜」
と、白チャ…つまり一般チャットで宣言なさっていらっしゃいました…BS付近の皆さんには聞こえてもギルチャには聞こえません。
それからも、お2人の誤字誤爆は続きます。
これ、SS残して集めたらすっごく面白いと思う。そう思うのは当然の成り行きかと思います。
こうして、rohanでの私の一つ目の趣味、誤字誤爆SSは始まりました。
ちょっと悩んでしまうところなのですが…。
集めた誤字SSは今までギルドのBBSに掲載していたのですけれど…こちらにも掲載しようかどうか悩んでいます…かなり集まっていますし、面白いですし。
ラビさんは勿論ですがそなさんやノブナガさんも誤字や誤爆が多いのですよね…。yukaさんの誤変換も面白いし…載せてしまおうかなぁ。