ご迷惑記録その2

ギルドの方に話を聞きますと、私は入って少したった頃からすでにいぢられキャラだったようなのです。
…が、それに私自身が気付いたのは転職してからでしたorz
多分二ヶ月近く気付いていなくて…
もしや…!と気付いて「私で遊んでいますね!」とギルチャで反撃したところ
「いやいや、可愛いからだよ?」(←明らかに嘘っぽい)と、これは忘れもしないogyaわんさんの発言です!
「その可愛いは人に対しての可愛いではなく!ジャンガリアンハムスターを指でつついてじたばたしているのを見た時の可愛いですよね!?」と鋭く指摘したところ…
「もりり、わかっているじゃないかwwwwww」と、yuriさんからの爆笑反応を頂いてしまいましたorz
「そんな、今更w」などなど色々な方からお言葉も頂き…そこで初めてほぼギルメン全員にいぢられキャラ認定されている事実が発覚…
…変です、普通なのに。どうしてこうなったのか、非常に謎です。…そしていぢられキャラであるだけでなく、あぶなっかしさでも群を抜いていた模様です…
60台で初BOSSソロ!ヘズに行って来ます!とギルチャで言って出かけたところ、デスドロ回収係りの方が来てくださいました…しかも倒されてすぐ到着してしまったようで、沸き時間まるまる待ったというorz
さらにお出かけ編60台もあったりします「シレン港に行って来ます!」と言って雑貨屋に石を買いに行きました。が!BSに到着したらギルメンさんが既にいらっしゃいまして「奇遇ですね!」的な挨拶をしたところ「いやいや、60台じゃ無理だからw」と、マイアミさんとラビさんに…護衛をして頂いてしまうという…orz
このBSからこっちに行ったらシレン港!←だけ知っていて、MOBがどれくらい強いか知りませんでした。(LV↑である事は知っていたのですが…)
「止まらず走って」「MOBのLV見えないでしょう?」「はい、?です!」「80後半MOBだよ」
と、この会話のやり取りの時点でまずい場所にいると実感しました。本当にご迷惑をおかけしましたorz
また、ギルメンのテンプラさんに「これをあげよう」と言われてミスリルの鍵を頂いた事があり…おお!と思っていたら、ギルメンさんが「箱開けに行こう!」と…プリアBSにて…絡んでくるMOBを全部かたずけて頂きながらMOBがLV?ばかりの中びくびく箱を開けた事もありました。
案内と殲滅をして下さったのはカンストスカウトさんで…。鍵を下さったのはカンストテンプラさんだったのですが「ごめん、ちと早かったなw」と後から気付いた模様ですw
とはいえ箱開けではびくびくしつつもシレン港には平気で行こうとしていた辺り、少し変だったかもしれません。でもきっと気のせいです。